読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

数年ぶりに帰参して困ったら~右京の神社へGO!~

ふと勢力会話で

「数年ぶりに復帰して、どうしたらいいのかわからないのです~?」

と声が上がってらっしゃったので、しばしお手伝いさせていただきました。歴半年の葵さんがお世話するのもなんですけどね^^;

f:id:Cosmop:20160604131114j:plain

 安土に飛べるか飛べないか

いろいろ調べたり見聞させていただいた経験上、ここが分岐点になる模様。先週まであった帰参者の私設会話においても、何度か拝見させてもらいました。

安土の実装は2013年7月10日の天下夢幻の章からです

これ以前に休止された方には、安土何たるや?なのも然りです。

まずは降神祈祷師へ行く

いつ辞めたなんか覚えてないって方もいらっしゃるはずです。まずは各町の神社に設置されている「降神祈祷師」に声をかけ、安土に飛べるか飛べないかここから確認してください。後々、何回も使うNPCですので地図にチェックを入れておくといいでしょうね。

f:id:Cosmop:20160604131138j:plain

飛べないなら、クエストを進めるため右京の神社へ

神社の右奥に謎の女(濃姫)が配置されています。これに話して≪はい⇒スキップ≫で結構です、これで安土天守に飛びます。

信長→濃姫→安土城の降神祈祷師で勾玉を降神クエが進み始めるはず。以降は前述した中級クエの流れを参考に、安土の使用方法を随時覚えていただく形になります。中級クエもどこが起点になるかが不明点は多いので、ここはご了承ください。

 

aoinobuonn.hatenablog.com

 

 

aoinobuonn.hatenablog.com

 

攻城戦とか道場クエとか一度に言われても

頭がパンクします(しております笑)。

理解能力の差もあるのでしょうが、葵さんは半年弱でも未だに効率的とかできません。そんな葵さんでもブログ書いて情報乗せれるくらいなんで、できる人はもっとすごいでしょうね。実際最近はいろんな方に、いろいろ教えてもらって目から鱗がポロポロ毎日落ちています(笑)。

とりあえず前段部分までで、既存のコンテンツを遊ぶ手筈は整います。ここからは試行錯誤重ねながら楽しむのが、最適なのではないでしょうか??。と自分の不甲斐なさを隠しつつちょこまか遊んでいる葵さんでした。