読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

天下戦から勇士の章へ~真田家実装~

ニコ生放送というのは、結構段取りが悪いものなのだな~と感じさせられた昨日の重大発表(笑)。ついに大名昇格に相成ることとなった真田家、LVキャップが75まで開放などなどいろいろ発表がありました。

f:id:Cosmop:20160713125758j:plain

キャラ多すぎラグのため、カメラマンキャラ発見できなかった。。。

真田庄という新しいフィールド実装

これは想定外で信濃か上野あたりに配置されると思っていたのですが、またトータ狩りみたいなことも起こるのでしょうか?現在の陸奥のトータ捜索状況を見たら、新しいフィールドでも同じようなものを出し、一極集中の緩和は行ってほしいところです 。

この記事は13:10くらいに書いてるのですが、公式サイトは未だに更新されないため詳細が分からないです(笑)。まあ更新情報をゆっくり待ちましょう。しかし3週間後に実装は驚いた。

戦闘中の装備・技能切り替え

これは本当によく考えてるな~と感じさせられました。実際戦闘の初期⇒中期⇒後期で職によってはやることなくなる、もしくは装備・実装変えるため逃げて入りなおすこともあったわけです。今までは使う機会もあまりなかった技能が生きてくる可能性もでてきます。

プレイヤー側も特化の特性に柔軟に対応できるようしないといけないわけで、一部の特化偏りの是正には繋がる事に期待したいですね。ただし装備を複数持つという必要が出る場合においては、金策の面で痛いかも(笑)。

新ダンジョン実装なわけですが

なんで第2次上田城合戦からなのかな~と、ここは強く言いたい!

真田だったら沼田城だろ!矢沢の爺ちゃんだろ!!

事実は小説よりも奇なりと言いますが、沼田にかかわる矢沢頼綱の北条氏に対してのキチガイっぷり。

1回目 倉賀野淡路守(矢沢頼綱の友人)の縁者

使者 「約定通り沼田を渡してください。」
叔父上「エイッ!」(1人目の犠牲者)

2回目 内藤昌月(矢沢頼綱の元上司)の縁者
使者 「最初の使者に無礼があったかもしれないのは謝る。しかし既に国衆もあなた以外は北条方についてます。真田安房守殿も云々」
叔父上「ヤァッ!」(2人目の犠牲者)

3回目 滋野一族(真田家の本家筋)の縁者
使者 「沼田明け渡す気ないのかな?返答しなさい。使者は生かして帰すもの。使者殺したら撫で切りにするからな」
叔父上「トウッ!」(3人目の犠牲者)

 これで北条の大軍を悉く退けるわけですから、もはや真田家の軍神としてあがめなければなりません。この辺りの逸話を追加実装でいいですから、やってもらえないですかね~?(笑)