読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

「烈震ノック」~葵流は約1時間でMAX~

最近知人から烈震ノックについての問い合わせが多いため、今回の記事にてまとめてみようと思います。新たな試みとして動画をYouTubeにアップさせていただいたので、実践として「どこで烈震を撃っているのか」「どのルートで走っているのか?」など確認いただけるのではないでしょうか?


信ON烈震ノック:覚醒16000~17000平均狙い

表題にも書いてはいますが、葵が烈震をする場合は一回の「平均16千~17千」を「約2分」で回り続けるのが目標。数字上では1時間で週間制限のMax50万まで持っていけるようになるはずです。

何はともあれ事前準備

というか烈震ノックをできる軍団まで作り上げるのが至難です(笑)。以下まとめますが、労力に見合うものなのかは個々の判断に委ねますとしか言えませんね・・・。

まずは軍団

メインの軍団を通常訓練でレベル40にしてから再編成⇒ひたすら繰り返して練度200に持っていく。練度200の時点で攻撃特化の訓練で70にして再編成を数回(ここで攻城訓練書が必要になります)。

訓練書と再編成には貫が、通常・特化訓練には軍団経験値がどちらも大量に必要です。特に経験はカンスト分では足りませんので、一つの完成を作るのにここが最後まで手間取ったりします。

次は軍神

「伊邪那美」「綿津見三神」「天手力男」の三神がベストではないでしょうか?これも金枠3つにしておいて、スタート直後に使えるようにしておきます。集印帳でも出たりしますから、勾玉をゲットする難易度は低めになったかな??神具は分かりません(笑)。

「伊邪那美」は士気満タン、「綿津見三神」は士気消費減、「天手力男」は攻撃力アップ。それぞれに走るうえで非常に重要なカギを握ります。なんとなくこれではなく、こういう意味があるんだで覚えておくといいかと思いますね。

一番問題の補助装備

海天銛:100本、これがベストです(笑)

月山3の長宗我部元親が落としますが、イベントの報酬でも5本とか10本とかもらえるはずです。でも全く足りないので、これを集める為だけに月山3へ出かけることに・・・(ちなみに難易度関係なくドロップはします)。

上記にある軍神の使用をなれる意味で、月山3にドロップ狙いで行くのもありとは思います。上記の軍神を使うとかなり早く長宗我部までたどり着き、倒すことも可能です。ちなみにドロップ率はいいとは言えません。。。

最後に陣形と兵種

陣形は偃月の陣(えんげつ)、攻城北ノ庄でのドロップです。そこそこの価格はしたはず?とは言えドロップ狙いもできるところですし、上記に掛かる費用からすると高いとはいいがたいのも事実。

兵種は烈震用騎馬で「烈震疾駆」が使えるは当然、陰陽師の「精神統一」、騎馬の「戦闘技巧」は装備しておきたいです。なお家臣3体は再編成無しの陰陽を使っています。これは移動速度の遅さによる即死を防ぐ意味合いが一番、また士気の回復にも生き残ることによって起こります。

そして実践ですが、無理せず「普通」からでも

以上をすべてやり切れば、攻撃力2200越え辺りで「神」ができるようになると思われます。とはいえ「神」に慣れるまでは、下のランクで数こなす方が成績が良かったりします。

「烈震の届く範囲」「前後左右の巻込みN数」「細かなルート変更」などなどはやらないとわからない部分です。いきなり全部は無理ですので、少しづつのステップアップを図っていくようにしてみてください。


信ON烈震ノック:覚醒16000~17000平均狙い(2回目)

最後に・・・・

ぶっちゃけ・・・・

 

寄生するのが一番楽です(笑)