ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

旗指物専用の染物屋があれば。~映画「関ヶ原」コラボイベント~

」と「野望」の「関ケ原」ということで、本日封切りの映画「関ヶ原」にちなんで信onにおいてもコラボイベントが開催中。

wwwsp.sekigahara-movie.com

旗指物が計3本もらえるのですが、また倉庫が圧迫されますw。個人的にはイベント期間中は足が速くなるのでありがたいのですが、各所で「倉庫枠がぁ~~~」という悲鳴が聞こえてきますね。専用の箱なんかを作ってもらえればいいのでしょうが、今後も種類の増加が見込まれるのでこれは難しいのでしょう。

 

でふと思い出したのが以下の記事、以前にNHKだったと思うのですがこの件を番組にされてたのを見たのです。

www.minpo.jp

福島県南相馬市の「相馬野馬追」、ここで騎馬武者が背負う「旗指物」を専門につくる染物店の生地です。内容としては後継者の息子さんが亡くなられて、先代と義理の娘さんに当たる後継者の奥様で仕事を続けていらっしゃるというお話。

こういった伝統的なものは後継者が少なくなる傾向にある昨今、信on内で旗指物専用の染物屋さんを作ることでこういう仕事もあるんだよ~と残せないものでしょうか?日本の「戦国」と「歴史」をテーマにしたゲームですので、こういうところにも光を当ててもらえたらなぁ~と思います。どんなシステムにしてどういう風にとかまでは考えてませんが、とりあえず倉庫枠の圧迫感をなくすようにしてもらえればいいんですが・・・。

 

追記

最近困ってます

f:id:Cosmop:20170826221525j:plain

アガネコと自分のお供が、どっちがどっち??になって焦りますw