ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

ちがう、ちがうんだ・・・~お供との関係~

先日お夕飯を作ってるさい、夕方のNHKに鈴木雅之さんが出演されていました。今回のテーマソングです、歌詞をかみしめながら読んでいただことを推奨します(笑)。

 

違う、そうじゃない

違う、そうじゃない

  • 鈴木 雅之
  • J-Pop
  • ¥250

 

相変わらずのスタイルです、とはいえ還暦を迎えたとのこと。還暦迎えられても同じスタイルで数十年できるっていうのすごいなぁ~、と思いながら感心しつつ頭の中から上のフレーズが流れてくる日々。

お供が強くなるにつれ

アタッカーさん特に武芸さんにおいて悲鳴が上がっています、

蓄積がたまらない!!!

的確なまでに敵NPCを仕留めにかかる動きには、ある意味いやがらせ感すら感じることもあります。強くなるにつれ、またお供との友好関係が上がるにつれ拍車がかかる。うちのロシアンタイガーコンビ(プ〇チン&ゴ〇バチョフ)もおかげさまで、仕留めはキッチリやってくれます(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:Cosmop:20170910191109j:plain

アタッカーにとっては冬の時代となるのでしょうか?、とんでもないダメージをたたき出すお供も徐々に増えてきています。

おいしいところを持ってくわけではない

上記の「蓄積が~」とうちの武芸ものたうち回ること多々なのですが、最近気づいたのです。虎であれ猫であれ犬であれ、確かにとどめをさす回数は多い。。。。

 

根本的にPCがとどめさせてないのがいけないんじゃ????

 

スカしたり、ミリのこしたり、肝心な時に釣られたり、守護警護されたり。PC側が主に主原因であって、お供がそれを「またスカしやがって・・・」「やれやれだぜ~」と動いていてくれてるのではないのか。

もはや関係は・・・

いつから勘違いしていたのでしょう・・・、そうお供システムが実装されたときにすでにユーザーは勘違いしていたのです。

真のお供は信オンユーザーであって、お供こそが主人である!!!

おやつでご機嫌取らねばなりません(泣)