ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

第二回ぴよぴよチャンス~新語、ピヨハラが生まれる~

内容は前回の記事通り、21時スタートで 「どこのダンジョンに向かわなければならないのか?」 が肝でした。当然ばれてはいけません。このため当日「朝8時にログIN」して各所に放り込む作業をこなし、前日まで話題が上れば「イザナミ宮かな~」「白虎前集合ね…

第2回ぴよぴよチャンス~宣伝~

年初にあったTwitterでのお年玉ばらまきイベント、二番煎じとはいえなんかよく目にします。で「インフレだ~」、「金策が分からない~」という声もまたゲーム関連でよく聞こえます。 堂々とパクってゲーム内でやっちゃえばいいんじゃない?? という非常に単…

確率は収束するの?~怒涛の70連~

今週は「祝! 信長の野望の日」キャンペーンが、お供キャンペーンと同時開催されています。 http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/campaign/18683.html 葵が休止していた期間というのは、「妖狐」「獣亀」が出る&正月の開運箱買えないじきであります。…

春のお供武芸大会~こんな感じで?~

http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/event/18669.html 妖狐獣亀に新しい種類が増え、ようやく私も泣く泣くそろえることができましたw 新しい妖狐・獣亀の性能は色々ありますが、今回はイベントの称号・及び評点狙いです。というか最上の方はおそらく…

御札のテーマ~しんぱいももんだいもない~

新技能の覚醒のためなのか、「御札の力」が人気で嬉しいです。野良募集の際は先着順で漏れた方申し訳ありませんが、数はこなしていきますのでぜひ応募下さい。 で今回は第2弾というわけではないですが、以前こんな記事を書きました。ふとランダムで流してい…

信On遊び方の道標~信長の野望オンライン天楼Ver~

現時点で信Onを遊ぼうと思い立ち、製品版アカウントであれば以下の通り基本すべてのダンジョンが踏破できます。以前はアカウントごとに真田伝はいけないけど四聖獣はいけるetcありましたが、そこはすべて簡略化され統一されています。 http://www.gamecity.n…

当たるも八卦、当たらぬも八卦~無駄な運の使い方~

すでに多くの皆さんもゲットされているであろう護法具。 やりこむととんでもなくすごい装備ができるようで、それ目当てのノックなるものまでありますね。情報出た当初はインパクトすごかったみたいですが、それなりに落ち着いてきた感はあるのでしょうか?

屍を超えていけ~アイスが溶ける~

「俺の屍を越えてゆけ」というむかーしのゲームがありましたが、天楼の章現時点での攻略コンテンツがN上覧(神魔&群雄)。以前からあったコンテンツですが、護法具のおかげで最も賑わいを見せるようになりましたね。 俺の屍を越えてゆけ 出版社/メーカー: …

信On能楽の実装例~ご利用は計画的に~

祝い&御破算で雑魚狩りに便利でありつつも、地勢の効果がややこしい感は否めない能楽。葵のメインは能楽ですが、戦闘ごとの実装は数種類に分けられています。今回は私が良く使う実装例を記事にして、参考にしていただければと思います。 なお能はいろんな戦…

遊べなくなってしまう・・・~返答待ち?インストールしなおし??~

以前から真田庄・陸奥のフィールドで「メニュー」⇒「地図」を開くと、クライアントがこんな感じで落ちている状況が続いていました。 まあ最悪古地図探しできないだけでいいかな~と思ってたら、ついに真田庄に早馬で降り立つだけでクライアントが落ちるという…

各技能のタイマー:天楼Ver~能楽&武芸~

今更感はあるでしょうが、またもや私的なメモとしてタイマーの追記です。今回は各技能が全般的に効果長いな~が印象ですね。 下は勇士の章までの能楽タイマーのリンク。今回は各特化進めていきたいな~という、思いは少しあります。 aoinobuonn.hatenablog.c…

帰参・復帰、天楼へ~無理しない~

予定より早くの復帰です、中の人の事情が好転していったので。タイミング的にいいのか悪いのか微妙な感じですが、マイペースで遊んでいきます。またこちらのブログもちょこちょこ書いて行けたらとは思っています。 まあ何がマイペースか?というと 「無理し…

次の次の次の帰参くらいに・・・~Toi Toi Toi! ~

チケットの期間が切れました、というわけでしばらく戦国の世からは離れます。 引退とかキャラデリとかそういう類ではないです、ちょっと体を労らないといけない状態になったので...

パンドラの箱を開け~ほんの少しの伝え方~

今週のP上覧においても踏み越えていなかったラインを超える、仕様の穴をついたとみられる出来事が起こったとのこと。下記に関しては公式のTwitterで即座に反応があったため、なんらかの措置が今後行われると思います。 新パッケージ開発決定の発表以降以降、…

稼業の1から11~稼業奥義での装備品再利用方法記載~

まずは稼業レベルを70にしましょう、大体1~2万回くらいノックすれば70になるかな?70にしないと生産品の性能が減衰するので、頑張って叩きましょう。もののふの日だと経験が倍になるので、この日に合わせてやるのも一つの手ですね(*'ω'*) 稼業によって経験…

暴君のぴよぴよチャンス~ルールは私だ!~

ことのきっかけは以下から、ふとつぶやいたこと。それが強欲一門会話で私も私もと名乗り出る始末、収拾がつかなくなったのです。 今週は公式イベントもなく、p上覧でちといろいろと思ってたが企画倒れして・・・。(やることないな~という)鬱憤たまったも…

おめでとーの気持ちを~メッセージボード~

雲一つない快晴、とはいかなくても本日はいい天気。そんな中私の片方のキャラ一門の前筆頭が、本日結婚式を迎えられるとのことです。 偶々日中インしたときに同時にインしてて、「課金切れる日なんだけど、月曜日に式だよ~」とお話しできました。開運箱はハ…

幽霊船:黄金7災厄の魔導龍~四の五の言わず~

ある意味「羅針盤を出す」のが最難関なクエストw 個人的にも真実8を70ノックして一個も出ず、知人のお情けで開通させていただきました(泣)水晶の羅針盤に殺意を覚えた方も、多数ではないでしょうか?(なぜ水晶5ばかり・・・)

幽霊船:黄金6ディー~クエストの総力戦~

ディー&ケリーと幽霊船クエの各ボスが並ぶ戦闘。「事前にもらうアイテムを前提に倒す」、という幽霊船クエ特有のギミックな意味合いでもでこっちがラスボスなはず。 1の即死技があったりするので、実際は長期戦で戦うこともできず戦力性が問われる良いボス…

幽霊船:真実7&8攻略~物語の流れはシンプルに落ちを~

おそらく「勇士の章」の最終コンテンツ、「幽霊船」の完結です。こういう風に名を打って終わらせるのは、龍泉洞クエ&星野依頼??ということは真田伝も攻城戦もまだ続くと期待しては良いのしょうか?ww 一応「四聖獣クエ」はまた追加されそうではあるので…

規約も動画配信も、きっといい方向に進む~そう願っています~

あらためて私がYouTubeでアップしてた動画は「非公開」にいたしました。下記にも記載しましたが公式から一切の警告などは受けておらず、あくまで自発的に公開を止めた形です。これに関しては「一切の圧力がない上での停止」、とご理解ください。 実は私の上…

信On 動画について~葵の考え~

各プレイヤーが録画・配信されたゲーム動画について、公式さんから「警告」があったりらしいです。現時点で私のほうにはまだ来ていませんが、Twitterでの内容及び公式の規約からだと来るのかな~と。 最新の改定が2014年ということで、時代の潮流に適さない…

高千穂の絵巻埋め~カグツチまで貫通~

ブログの記事書くどころかINすら滞ってて、今更なんですが1か月超前のお話です。所謂「レイドボス」でスタートに14アカウント必要、というある意味スタートが一番最難関なクエスト「高千穂」。 今回トータル2時間ちょっとで終わってるのですが、実装当初は本…

ぴよぴよチャンス!~この亀ぇぇぇえ(笑)~

片方のアカウント一門で「こういう妖刀欲しいなぁ~」というの声があり、下のような感じでほぼほぼ要求通りのができてしまいました。ただその方はINしていたにもかかわらず、寝落ちしていたのか反応なし。。。 で最近この一門に入られてて、Twitterでフォロ…

コツコツと~家臣団キャンペーンで忘却攻略~

七夕キャンペーンや7月もののふに比べると、地味~な印象は否めない今回の「家臣団キャンペーン」。15周年イベントなども続いてたわけで、ここ最近の派手なイベントとは一線を画します。 実際家臣を使う場が限られてる現状(共闘NPC利用が多い)ですので、そ…

絶交登録についてのトリセツ~夏だから・・・~

「1か月ぶりに書くことがこれかい!」 と突っ込まれそうですが、おそらく帰参キャンペーンも近々あるんじゃないのかな~という予想で。ただ以前からこれについては一回まとめようと思っていて、大きなイベントの無い狭間の時期でもあるのでということです。 …

今川駿府村祭り~水は大事~

6月23日今川駿府村祭りにお邪魔しました。下では240人ですが300人弱くらいいらっしゃったのでしょうか?最近ほとんどメインの座を奪われつつある能楽を引っ張り出し、売り子したりで楽しませていただきました。 赤リング&ラグがすごくて誰がどこにいるのや…

東西報酬で、狙え金枠~魔導結晶~

極上の朱筆が追加で出たのはいいとして、なぜ通常の合戦手柄より高ポイントで交換なのか・・・。 まあそれはさておき、今回の東西報酬でひたすらに集めてるのがあります。

怒涛の15周年記念Live~川又D&スタッフさんお疲れさまです~

6/10・6/11・6/12と計3日続けてのLiveイベント、となった「15周年記念」イベントレポです。東西戦の真っただ中とはいえ、当日各イベントが行われた安土・夢では400~500人集まり大賑わい(ちなみにイベント開始1時間前から150人くらい夢に集まってたりしてま…

「15周年記念!東西大合戦」1週目~帰参さん&能力底上げイベント~

葵としては一昨年以来2回目の東西大合戦、去年は休止中(入院)だったので・・・。15年も続くサービスですので恒例だな~と思う方が多い中、私自体は新鮮に楽しんでいます。 「連携」も先日の討伐で初めて知りましたが、皆でワイワイのるのが楽しいです。ダ…