ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

星野山千尋窟・後編~9階は蹴りが痛い~

さあ残り2つ、ということで9階ですがまずは下のマップです。

f:id:Cosmop:20171024212235j:plain

ボスに話し3体中ボスを倒すことで、ボスとの戦闘となります。でその3体は上8種からのランダムで選ばれるので、先導する場合はこの場所はマップに書き込んでおくといいですね。少なからず赤ネームがいてひっかかりやすい構造ですので、追尾する方も注意が必要でしょう。

 

1の蹴りが痛い・・・

f:id:Cosmop:20171024213004j:plain

にひっくり返すこの蹴り、1はひたすらに蹴ってきます。ですので1を痺れさせ行動を少なくさせることにより、盾さん及び回復さんは比較的楽に動けます。ところでこの蹴りですが、にならない場合がありなぜかな~?といろいろ見ていたのですが。。。

この技能かな?

f:id:Cosmop:20171024213646j:plain

3が使うこの技能のによる効果かな~?と予想しています。青キラ(行動回復)もつくのですが、3~4分前後1の蹴りにが付加されるようになってるのではないかなと。行動回復の効果も高く5が守護ありですので、1速攻・7回復落とし・3落としのどれかでまずは徒党構成を鑑み落とす順番を決めればいいのではないでしょうか。

1もですが2や4も結構痛いので、気のゆるみで漏れてしまうことがないように心がけたいところです(星来て何回もやってます・・・)。6階以降に言えるのは盾鍛冶に対して、かなりきつい技能(鎧通し)が多い点が見受けられます。となると後衛に漏れればかなり危険ですので、盾職様も含めた釣り模様の管理は重要だな~と思います。

報酬は・・・

後日更新、撮影し忘れてましたw