ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

コツコツと~家臣団キャンペーンで忘却攻略~

七夕キャンペーン7月もののふに比べると、地味~な印象は否めない今回の「家臣団キャンペーン」。15周年イベントなども続いてたわけで、ここ最近の派手なイベントとは一線を画します。

f:id:Cosmop:20180804103627j:plain

実際家臣を使う場が限られてる現状(共闘NPC利用が多い)ですので、そこまでな~な気持ちになるのもです。主従が50⇒75になっても、そもそも50すらまだまだな子ばっかなんで遠いお話ですね・・・w

 これを機に一気に

タイトルにも書きましたが、忘却一気にメインの2アカ6キャラ攻略してきました。最後の最後下の方に助けてもらったりしましたが、ほぼごり押しに近い形で突き進むだけです。

f:id:Cosmop:20180804105803j:plain

といいつつそもそも家臣の技能設定が訳わからなかったわたしですが、参考にさせていただいたブログさんがあったのでそちらをご紹介です。

旗大将さんの足軽隊詰所

何も考えず、こちらを参考にすればいいと思います。というかここまで考えて技能組むとは、全く知りませんでしたw

itibanyari.com

サイト内検索で「家臣団」をいれれば(なぜか直リンクできず)、家臣のオススメ・初期振り・技能設定まで事細かに載せられています。個人的に今回の忘却制覇に関しては、間違いなくこちらの情報がなければ達成できませんでした。是非ご一見いただければと思います。

自己満足かもですが

絵巻埋めれたらちょっとうれしいですね、☆印が(*'ω'*)

f:id:Cosmop:20180804111853j:plain

知人に手伝って~と言われたときに、出せるキャラがいると良いな~と思ったりもです。まあなかなかこういうイベントの機会じゃない限りはないかもですが・・・。