ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

高千穂の絵巻埋め~カグツチまで貫通~

ブログの記事書くどころかINすら滞ってて、今更なんですが1か月超前のお話です。所謂「レイドボス」でスタートに14アカウント必要、というある意味スタートが一番最難関なクエスト「高千穂」。

f:id:Cosmop:20180921160159j:plain

今回トータル2時間ちょっとで終わってるのですが、実装当初は本当に大変だったんでしょうね。何気にここでしか出ないレアな宝玉もあったりするので、「金策」という観点ではありなんですが・・・。

 ぶっちゃけ2回目なんで

テンネコ様主催で一度途中まで行ったことあったので、なんとなーく流れは覚えてました(風・雷神まで)。とはいえ載せていただいてた内容のおかげで、比較的スムーズに進行。前回の失敗をもとに風神・雷神戦では、開幕に「祝い⇒御破算」でタイミングを合わすことができたり。

f:id:Cosmop:20180921162245j:plain

コンテンツとしては10年前実装(調べてびっくりw)、当然プレイヤー側のインフレはすさまじいと実感できます。ただ前述のとおり14アカ必要なレイド戦ということで、オンラインMMOらしい声の掛け合いを楽しめましたね。良くも悪くも最近は徒党組んでも、会話数が少なくてすんじゃうので(´・ω・`)

時間の過半を使うカグツチ戦

相手の特殊技で全員に勾玉マーク(名前の上につきます)がつかない限り、ダメージ与えられないという鬼〇仕様。戦闘開始10分⇒15分毎に5名ずつしかつけないので、入れ替わりながら戦闘を続けないといけないといけません。今回まずかったのは回復職が少ないため、痛くないけど旗折れ&死亡寸前にまで追い詰められたこと(笑)

f:id:Cosmop:20180921163920j:plain

最後に勾玉つけてもらった人(14人目)が出て、アイテム浄焔薬を外でもらって、1に使って総攻撃で倒す。誰が残って誰が出るか合わせないといけない、というハラハラドキドキ感w。バラバラに動いちゃうと約1時間の戦闘がすべて無駄になる恐怖感、リアルで変な汗が出ますね(笑)。

九州三国志のポイントから

進めないと行けない子ばっかなんで、ちょこちょこ進めておいてもいいかな~と思いました。お手伝いとかで「この職欲しいけどいない?」みたいなときに、あれはいけるけどこれはいけないみたいなの無くしたいな~と。以前の忘却Dと同じ感じで、最新コンテンツ以外も進めといてもいいなと思います。

f:id:Cosmop:20180921165612j:plain

今回のMVPです、必死でカグツチの猛攻を耐え抜いていましたw。