ひかりいづる葵の影

信長の野望オンラインでのほほ~んと、ガチは無理です(笑)。けどいろいろ教えてください。

第16回東西戦の手柄稼ぎ~遊べば溜まる~

1日24時間の中、

「東西戦のインターバルはトータル4時間しかない」です。

f:id:Cosmop:20190605201904j:plain

ほぼ切れ目なく開催されるので、とりあえず参戦し続けて遊べば溜まるよという必要手柄ではあると思います。まあ昨今の世の事情からすれば、そういうことをお伝えするのはどうかという・・・。

んじゃとりあえずできるだけ楽して手柄稼ぎたい場合は?ということで、今回のコインアイテム(500コイン)です。

 

トンカチもありなんですが

東西といえばトンカチで稼ぐ、ただ陣を落とす方あってのトンカチです。深夜帯は当然参加人数が自然と少なくなり、陣が落ちないのでトンカチしてもたまらない。

f:id:Cosmop:20190605202714j:plain

今回の札は「戦闘後」なので、この間のギャップを埋めることを考えたんだろうなと思われます。

要するに雑魚狩りしてれば

500手柄入ります(厳密には+500)ので、単純計算ですが600回の雑魚戦闘で護法具乙は手に入ります。ただ実際は陣が落ちる際の追加手柄及び兵種の手柄も入るので、そこまでは戦闘しなくても溜まるでしょう。

当然「コインなしでやりたい」もありですが、もののふの日のINで無料コイン500がもらえます。1キャラ分だけでいいならこれを充ててね、という配慮(忖度ともいうかも)でしょうね。

おそらくは

徒党で陣を落とすかたの先駆けとして、雑魚狩りもしてくださいね~、そしたら陣落す方もトンカチの方も安全になりますよ~、ということでしょう。陣を落とす方だけでなく、トンカチするだけでなく、手柄をためれるようにということで雑魚狩りも意味があるということで。。。

葵本人は札買いましたが、言いつつもトンカチもしてると思いますけどねw